地獄少女 二籠17話「沈黙のまなざし」


うお!?アリカだ!アリカが地獄少女に出とる!!

うん、これは良いアリカですね(何が?


一目連の過去。
やはり彼は刀の付喪神でした。その体は血で染まっている…ってか。






画像

依頼者の寧々。中の人はハム太郎ですか。
彼女は祖母に騙されて母親が父親を殺したと思ってるんですね。まあ、間違いではないんですが…。
うむ、寧々は二籠に出てきた女の子の中では一番の好みだぜww
でも簡単に騙されすぎだぜ…。

蝶番…壁に目を出したりするからか?まあその方が刀よりしっくりくるかな?






画像

おお~w髪を降ろした寧々もカワユイぜ。

祖母が寧々を引き取ったのは金の為で、その後虐待するんじゃないかと心配したよ。
冷静に考えればそんなことをしたら寧々は穂波の元に戻るだけだから、そうはならんわな。祖母は本気で寂しかっただけか。

ふ…コードギアス16話のルルーシュと同じように、冷静な判断ができなくなっていたぜぃ…。





画像

穂波の説得で寧々は糸を解くのを止めて、親子の和解で終わるのかと一瞬思ったが、そうはならないのが地獄少女…。
父親を地獄送りした罪の意識から自殺したんだろうけど、寧々にはあんたが必要なんだよ…死ぬなよ…死んじゃ駄目だよ…。
あのままやり直すことだって可能だったろうに…穂波はただ逃げたかったとしか思えないな。


「全くだよ、一目連がいなくなったら輪入道と二人っきり。一気に線香臭くなっちまうとこだった」
今までも依頼者を助けたりしてたが、どこまで関与すれば禁忌なのだろうか?
自殺する人は救っちゃいけないっていうルールなのかねぇ?
デスノートのように解りやすい説明書が欲しいトコだ(笑)

「悪いが、オレはお前達のことを仲間だとは思っちゃいない」
「あら?仲間じゃなくて何なのさ」
「ふ…家族…かな」
きっとそう言うと思ったよ、一目連♪

恋人て…本気か輪入道?
それと車輪のくせに疲れやすいぞw


あれっ?そういえばあいちゃん描いてないや…。これは二籠始まって以来の事件だな。
ハッ…!気付いたら寧々しか描いてないじゃん!
一目連の過去回だった訳だが、寧々に全て持っていかれたぜ…ww


↓アリカをポチッと
画像


舞-乙HiMe アリカ・ユメミヤ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
コトブキヤ 舞-乙HiMe アリカ・ユメミヤ 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品