コードギアス 反逆のルルーシュ17話「騎士」

画像

C.C.「ほえ~知世ちゃん、今日の衣装は制服なの?(棒読み)」

ルル「誰だ、知世ちゃんて」
C.C.はコスプレイヤーにでもなるつもりかw

やはり藤堂は捕まってましたね。
それを救うべく四聖剣は黒の騎士団に協力を要請。
しかし、タコさんウィンナーて…意外と家庭的だったんだなヴィレッタは。
ルルはケロケロスザクをナナリーの騎士にしたかったようですが、軍人なんだから融通が利かないんじゃ…。
「一生ナナリーを守れ」とかギアスを使って命令するつもりだったのかね?

紅蓮弐式の開発者、ラクシャータが登場。
キョウト土産は生八橋…ではなくパイロット用の新しいコスチューム。
ガンダムファイト!レディィィ・・ゴォォウッ!!な感じw
生存率が上がるってことだけど、今後ピンチになった時に効果を発揮するんですかね。



画像

四聖剣にまた新たなナイトメア、その名は月下。
サザーランドをバッタバッタと薙ぎ倒す様は正にサムライ。こいつらに相応しい機体ですね。

しかし、ここで流れる挿入歌…激しくコードギアスに合ってないような…。
酒井ミキオさん…プラネテス繋がりですか。
う~ん、Hitomiさんのは良かったけどこれは…どうだろう。

黒い新型ナイトメアに乗り込むのはやはり藤堂。
ルルにもそろそろ専用機を与えて欲しいトコですね。カガリのアカツキみたいな防御力に優れたヤツをw

ルルは今まで散々コテンパンにされてきたデータを生かし、ランスロット対策を練ってました。
これが見事に嵌まる。それでも藤堂の三段突きを紙一重でかわすスザクの技量はさすがの一言。
まあやっぱり、ルルーシュには後方で指揮を執ってる姿が似合いますね。
じゃあ、専用機なんていらないかw

そしてランスロットのパイロットがスザクだと知ったルルは激しく動揺。

スザクと藤堂のやり取りは…「私は敵だぞ!」とかツッコミたい所だなw

「勝てないいくさと負けいくさは別物だ。心得ているようだな、ゼロ」
敵の援軍が来たからではなく、もうどうしていいか分からないほど混乱した為の撤退命令に見えるが…。
最後のバカ笑いは精神崩壊した訳ではなく、ギアスを使えばランスロットも同時に手に入れられると気付いたってことでしょうか。
18話のサブタイが「枢木スザクに命じる」らしいのでスザクにギアスを使うことになるんでしょうけど、そう簡単に事が運んでしまっては面白くないですからねぇ…さて。




画像

ユーフェミアは準総督としての能力はないみたいだが大丈夫なのか?
てかブリタニアって実力主義だったのでは…。


やはりね、ブリタニアと戦争してくれないと面白くない。
14話はともかくギアス対決編は正直微妙だった為、コードギアスの評価が下がってましたけど今回で盛り返しましたよ。
うん、「早く戦争にな~れ」のドロシー・カタロニア嬢の気持ちがよく分かりましたね(ぇ
ああでも戦争になるとC.C.の出番が減るみたい…。

次回は総集編…。
まあ、クオリティを下げない為の措置なら黙認しましょう。


そういえば井上の声はまたあみすけがやってましたね。何で変えちゃったんだろ、コレ?謎だなw





↓宜しければポチッと
画像


カードキャプターさくら サントラ盤
カードキャプターさくら サントラ盤

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0