がくえんゆーとぴあ まなびストレート!10話「集う仲間たち」

画像

最近、気功砲の練習してるんスよ~

あっそ
芽生、ハイタッチくらいしてやれよ…。

82年間、生徒達を見守り続けた大時計が壊される日。
それをダシに署名を集めようとするまなびがあざと過ぎる。そんなことをするから祟りが起きるんだw
でもこれが結果的には…。

謎の爆発(爆弾テロ?)で生徒会室を失ってしまったまなび達。
そこで代わりとしてしもじーが案内した物件は幽霊屋敷、もとい旧学生寮。
まなびも幽霊は怖いのかwそんなの気にしない娘だと思ってたよ。




画像

「みんなでやったら学園祭楽しいに決まってるのに~!」
そんなこと誰だって分かる…いや、やってみなけりゃ分からない。
他の生徒達はあまりそーゆー経験をしたことが無いということか。

まなびの最終作戦はお菓子で釣っちゃおう作戦。女の子はみんな好きだもんなっ♪
…まあマジメに考えれば前回の電波ジャックでまなび達が楽しそうにやってる姿を見て他の生徒達も興味を持ったって事でいいのかな。関係ないかもしれんけど。




画像

「私思ったんだけどね、これって学園祭みたいだよね」
みんなで何かをする事の素晴らしさ、それを新生徒会室改装を通じてみんなが感じ取ったって事ですな~(オレに言えたセリフじゃねぇw

しもじーはホントに生徒思いのいい先生ですよ。
むっちー、少しは話を聞いてやってくれ…。

学園祭復活署名決裁日、当日。集まった署名は76%。
そんなものでしたか、100%近い数字が出るものと思ってたよw
とにかくこれで学園祭は決行。残り2話、最後はどう締めるんでしょうね。

桜華の出番ていつ?

↓宜しければポチッと
画像


天才バカボン (4)

この記事へのトラックバック