がくえんゆーとぴあ まなびストレート!12話(終)「桜色の未来たち」

画像

始まりがあれば終わりがある…まなび達とはここでひとまずお別れです。

第一話のデジャブ。まさか最終回なのに総集編かと思ったヨ(なワケない
陸橋から飛び降りるとそーとー痛い、はずだったんですが血の滲むような修行をして克服したのでしょうw

前話から月日は飛び、聖桜学園卒業式当日。それぞれの進路。
桃葉はデジタルジャーナリスト専門学校へ。
むっちーはソフトボールの実業団チーム。
めぇちゃんは大学へ進学。
未来ではオリンピックのソフトボール競技は復活してんのかね~?

んで、まなびはフリーター!?まなびにしては計画性が無いというか…全力で働きたいんなら普通に就職しろ、と思ったりw
まだ何をやりたいのか、何ができるのか模索してる段階なんでしょうかね。
そして真の主役、みかんはというと…アメリカに留学。
「知らない場所で自分に何ができるかを試してみる。『きらきら☆わくわく』を一から探してみたい」
最終話にして桃葉のお嬢様伝説が語られてましたね。シラナカタヨ~ww

第82期聖桜生徒会反省会。
まなび…飛ばし過ぎだw
だからあたし、反省はするけど後悔はしてない
おお!それはオレの座右の銘だぜ(そーなの?)後悔なんかしても意味が無いもんな。
てか、めろりんきゅ~って何だよ?桃葉ww



画像

みかんはやっぱりここで泣いちゃったか…。
仲間との別れ、でもそれは終わりじゃなくて始まりなんだ。うむ、友情ですな。

みかんの旅立ちの日に間に合った4人は、全員でまっすぐGO-!
これから…全ては…ここから、始まる私達の物語!


やはり12話というのは短いですね~、もう少し見たかった。
月並みですが学生を卒業した皆さんには懐かしく、学生の皆さんには学校に行く事の楽しさを教えてくれる、そんな作品だったと思います。
まあとにかくまなびの奇行は可笑しかったり、可愛かったりでw
みかんのドジッ娘振りや百合っ娘振りは微笑ましかった。
むっちーは男らしくてカッコ良かったし、めぇはツンデレ全開で。
そして桃葉の扱いの不遇さには泣きましたw


画像

作画は残念ながら段々と落ちていったんですが、それでも高いレベルでまとまっていたと思います。
ufotableの作品を最後まで見たのはこれが初めてでしたね~。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

さて、原作買いに本屋さんにGO-だ!


そういえば…桃葉の妹、桜華の出番は無し~!?
何気に登場を楽しみにしてたのに…そりゃないぜ、セニョリータ(誰?
公式HPのキャラクター紹介に出てるのに、どういう事なんでしょうね~。チョイ役でいいから出してほしかった…。


<最終評価>A~E  C+ランク 

↓宜しければポチッと
画像


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD]

この記事へのトラックバック