コードギアス 反逆のルルーシュ23話「せめて哀しみとともに」

画像

もう戻れない、引き返せない、この道を…進むしかない…。

「さようならユフィ。多分、初恋だった…」
わざわざナイトメアを降りて、自らの手でユフィを撃ったか…。
ユフィを必死に救おうとするスザクには鬼気迫るものがありました。もしかしたら命を取り留めるのかと思いましたが…。

ディートハルトとラクシャータはこの状況を楽しんでやがるよ。ブリタニアの忠誠心どころか血も涙も無い奴らですな。



画像

コラ!あの状態のマオは治せたのに今のユフィは救えないのかよ。
ギアスの力に抗おうとする彼女は健気過ぎますよ。好きなキャラって訳でもないですが悲しいですね…。
イレブンの憎しみの対象となってしまったユフィ。けれど今までの事を全く覚えておらず、行政特区ニッポンの成功を信じたまま死んでいけたのが唯一の救いか…。

ユフィを貶め合衆国ニッポンを宣言するルルーシュは、もう完全なる『悪』にしか見えない。C.C.の胸で号泣でもすればもう少し共感できたかもしれませんが…。
C.C.が交信していたのはマリアンヌだったのか?C.C.てシャーマンですかw

千草と名付けられたヴィレッタは暴漢に襲われてどうなった?
ナナリーの居場所も危ないのでは…黒の騎士団で匿ったりしないとヤバイんじゃないの?
復讐に燃えるニーナはガニメデを改造してるし。コイツは何をやらかすつもりなんだか。

そしてスザクの前に突然現れるV.V.(ブイツー)と名乗る少年。光の翼でも出すんでしょうか。
てかどこから入ってきた?C.C.にもできないはずの瞬間移動でも使えるんでしょうか、コイツは。
スザクとこの少年がコンビを組む事になるんですかね。ふむ、男同士か…美少女の方が良かったのにw



画像

神楽耶ってあんなキャラだったのかよww
いきなり求婚とか、カワイイのはいいんですけど空気読めって感じですな。
「背、意外と高いんですね」っておまえが小さすぎるんだよw

「おはようございました」
サイボーグオレンジ、遂に覚醒だ!まだ完全体じゃなく、言葉使いがおかしいようだがその方が面白いからいーのかw
最終決戦でルルーシュと激烈なバトルを繰り広げる事を期待してるぞ!

コーネリアの元に向かったダールトンにはギアスがかけられているのか?前回のあの状況では有効な命令ができたとは思えませんが、さて…。

「でも今、ボクは憎しみに支配されている。人を殺す為に戦おうとしている」
わざわざユフィの携帯から掛けたりしてますしV.V.からゼロ=ルルーシュだという事を知らされたんでしょうな。
かつての親友は最早憎悪の対象でしかない…もう引き返せない所まで来てしまいましたね。
ルルーシュは甘さを完全に捨てて今度はスザクを殺す事に躊躇いはないでしょう。
ふたりが手を結ぶかと見せかけておいてそれをどん底まで落とす。やってくれますよ。
それでも最後には協力してブリタニア皇帝を倒す気がしますけど…。まあ、自分の予想なんて外してほしいトコですなw

24&25話の放送は夏。7月下旬頃だと勝手に予想w
って、随分と先ですね~。一応、一区切り着いて終わってますけど。
とにかく待つしかありませんな。


総括といきたいトコですがまだ終わってませんからね~。
ま、いろいろとツッコミ所もありますが視聴者を飽きさせない展開の持って行き方は秀逸だったと思います。メカ戦にも燃えられましたし、作画も安定してました。
総集編を2回も入れてしまったのでこういう事になってしまいましたが、少しはアニメーターの苦労も分かってくれよとw
とりあえずここまでの評価はA~EでB+ランク。まあ最終話を見てもこれ以上、上がりも下がりもしないでしょうけど。
とにかく毎週楽しみにしていた作品でしたね。


画像

C.C.オレ絵Ver
うむ、何かロリったww


一部地域を除くって…まあ、関東は大丈夫でしょうけど。

↓宜しければポチッと
画像