コードギアス 反逆のルルーシュ19話「神の島」

画像

スザク「では紅月カレン、君を拘束する。容疑は公然わいせつ罪だ」

カレン「くっ、それはおまえの方だろ、スザク!」

無人島で敵同士二人っきりになり投げ飛ばされ拘束される様はさながらアスランとカガリみたいな訳で、ルルーシュとユフィが背中合わせにいるシチュエーションなんかはシンとステラみたいな訳で…狙ってやってるのか、コレは?

やはりユフィはゼロの正体に気付いてましたね。一方、スザクは前回で気付いたかと思いましたが、どうやらそうではない様子。記憶が飛んでる?
コーネリアもマリアンヌ暗殺についての真相を知らないようだというのが分かりましたから、ルルの行動に変化は見られるんでしょうかね。しかしルルも甘々ですな~、やはり非常には徹しきれない。
カレン、服着てますけどスザクが着せたのかw




画像

シュナイゼルは紳士的な御仁のようですが腹の中は…どうなんでしょうね?
バトレー将軍の復帰が現実になるとは、まあ活躍はしないだろうけど。
ユフィは「お飾りの副提督なら、らしくしてればいいものを」とか「お人形の皇女が、ひとりじゃ何もできないくせに」などと、やはり皆にそう思われてる訳ね。



あっさり奪われるガウェイン。オレンジの機体じゃなかったのか~。
ハドロン砲は未完成のようですが、飛行システムは完成してるようです。
まあそのハドロン砲もラクシャータが完成させるんじゃないでしょうか。
しかしカレンが危なかったぞ、ミハル・ラトキエのようになるかと思ったじゃないか(なんねーよ




画像

スザクに使ったギアスの命令は「生きろ」
それでピンチを回避したようですが、飛ばされたのはあの謎の少年の力?
C.C.が喋ってる相手もその少年のようですね。皇帝ではないのか?
1度しか効かない命令が「生きろ」ですか。これでもうギアスで懐柔できなくなっちゃいましたね~。やはりルルーシュは甘い。

次回予告ではニーナとユフィの邂逅なんかよりシャーリーの表情が気になりますな。
まだ物語のキーポイントを握ってるキャラなのか?

↓宜しければポチッと
画像


B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア
B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニア

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0