コードギアス 反逆のルルーシュ20話「キュウシュウ戦役」

画像

3、2、1、0 !発射ー!

大空はばたく くれないの翼
その名は フロートユニット~
新たな命が燃えるランス~ロット~
フロート~クロスで~ドッキング♪

って、あれはジェットスクランダーってレベルじゃねえよ!なんつー機動性だ、重力とか色々無視しとるよ。
まあ…カッコ良かったからいいんですけどねw
それよりフロートユニットなんていうそのままの名前だから歌詞がイマイチ決まらないのが問題だ(ソコ?
それよりも何よりもネタが古過ぎるヨ(スパロボでもやってないとワカンナイヨ


シャーリーが書いた手紙にはゼロの正体について書かれてました。
そして記憶が無いことに疑問を持ってると。これは記憶が戻ったり…する?

「トウキョウに独立国を創るまでは」
なかなかに荒唐無稽な計画ですな~。ディートハルトは感心しちゃってるようだけどそううまくいきますかね。さ~て?

スザクってばあっさり動揺しちゃってヴァリスもフロートユニットも壊しちゃったよ。
中華連邦のナイトメア、ガン・ルーに囲まれて即刻ピ~ンチ。
つーか、敵の基地に単機で乗り込むのはいくらなんでも無茶だろww
そしてユフィの告白「私を好きになりなさい!」
オイオイ、戦闘中にする会話じゃないよwまあこれでスザクに生きる指針を与えたか。



画像

ユフィのラブパワーでこのまま突破しちゃうのかと思えばエナジー切れ。
スザクは死を覚悟して遺言。「ああ、いけないセシルさんやロイドさん、それとシュナイゼル殿下に宜しく」
何かここの演技がウソっぽかったのは気のせいですか?

スザクを救ったのはルルとC.C.の駆るガウェイン。
ランスロットを単機で突っ込ませたのはシュナイゼルの策でしたか、やっぱ腹黒?
ハドロン砲はあっさりと完成してるし、さすがはラクシャータってトコですか。この辺の科学者同士の対決も面白い所。
プリン伯爵wwあのパスワードはプリンだったのか?



画像

「我ら黒の騎士団は不当な暴力を振るう者全ての敵だ」
ランスロットとガウェインの共同作戦。たった2機でキュウシュウ最大の要害を制圧て。
何かバケモノじみてきたな、SEEDっぽいぞw
最後はスザクとルルーシュが共闘して若本皇帝をぶっ潰す…そんな予感がする。
ガウェインのメインパイロットはC.C.?ルルは精神コマンド要員かww
てマジでそうならスパロボに出た時、カッコワル、主人公なのにw
「ピカレスク」はどうかと思ったけど今回の「Callin」は良かったんじゃないすか。

「ただ私は笑顔が見たいんだって。今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が」
かつてというのはルルのことですよね。
そうする為にはやっぱユフィが皇帝になるしかないでしょうな。彼女に務まるのかどうかは疑問ですけど~。
「イエス、ユアハイネス」
このセリフは1話の集団自殺を思い起こしてしまうから何だかね~w

次回はヴィレッタが久し振りに登場。OGのヴィレッタも顔出ししたことだし、ダブルヴィレッタで頑張れ(何を?


公式HPでも正式に続編の制作が発表されましたね。形態は未定とのことですけど。
そして4月からこの時間帯はDarker than BLACK が始まりますから23話で一旦終了。24,25話は放送はしますけど何時になるかは分からんとのこと。4月中にはやってほしいトコですな~、どうなんでしょ?

↓宜しければポチッと
画像

スイングアクション ソフビ VOL.1 マジンガーZ<前期ジェットスクランダー版>
スイングアクション ソフビ VOL.1 マジンガーZ[前期ジェットスクランダー版]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0