地獄少女 二籠25話「彷徨」

画像

拓真羨ましい~オレと変わって……ほしくは無いわな…。

露木達にボコられた誠一はピクリとも動かない…まさか死んでしまったのか~!?
蛍の自宅にまで押しかけてきたオッサン達から逃げ、隠れた場所は神社の地蔵堂。
かくれんぼで最後まで見つからなかったらしいですが、簡単に見つかりそうな場所の気が…。
町全体を使ったかくれんぼならともかくねw

「集団は時として個々の理性を失わせる。そういった集団における人間の負の心理は、今なお変わっていない…」
あのオッサン達はどうせ地獄に堕ちるのならやるだけやってしまえという心理も働いてるんでしょうな。まあひとりだけ地獄紋を持ってない人がいますけど…。

蛍は正義感が強く、あいの哀しみも理解できる本当にいい娘です。なんですが、なんですがねぇ。



画像

「少し…疲れただけ…」
あいが珍しく弱音を。拓真の状況は昔の自分と重なる部分がありますからね。見ていて辛いのでしょう。

きくり、てめえ…!
拓真達の居場所を露木達に知らせやがったよ。
「きくり、悪くないもん。これでいーんだもん」
何が、これでいいんだコラ。あいお母さん、コイツにはお仕置きが必要ですよ、お尻百叩きでお願いします。



画像

ボートに乗せられ湖に沈められそうになる拓真と蛍。
口にこそ出してませんがここで蛍は拓真と関わった事を激しく後悔していたかもしれませんね…。
しかしそこにスーパーヒーロー飯合誠一登場!
かっこいいぞ~誠一。ああ、その手に銃があれば~スーパーヒーローになるのさ~キンに…(ヤメレ
ふたりが助かったシーンには素直に感動しました。
しかしこのままハッピーエンドとなるなんて思ってませんよ…はい。

やっぱり残ったひとりに誠一が流された~!あああ、メシアの片割れが…。
「ごめんね…でももうどうしようもないの。こうするしか、ないの…あなたに消えて貰うしか…」
地獄通信にアクセスし蛍が入力した名前は紅林拓真。
駄目だ、蛍~それだけはやっちゃ駄目だ!
兄が流されたのは拓真のせい…拓真さえいなければ…。
だからってそんな事をしても何の解決にもならないんだぞ…蛍。

今回で送信はしませんでしたからもしかしたら思い留まるかと思いましたが、予告を見るとどうやら流してしまうみたいですね。しかしあいは拓真の地獄流しを拒み、あいの存在が危うくなる。最終話はそんな話だと思われます。
もう残り1話な訳ですがきくりの謎、一はどうなったかなどは明かされるんでしょうか。
今回出なかったつぐみは何か力になってくれるのか。
拓真にも蛍にも、そしてあいにも救いが訪れるエンディングを期待して待ちたいと思います。

↓宜しければポチッと
画像

キン肉マン GO FIGHT!(2005ver.)
キン肉マン GO FIGHT!(2005ver.)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0